2010/06/12

ひかりのまち






昨晩は急遽こんなイベントに足を運んできた。

http://www.candle-night-osaka.jp/

キャンドルナイトというもの。
前日にtwitterで知らされ行きたい衝動に駆られる。
場所が梅田なだけに行くのには少し躊躇してしまったが、間違いなく行ってよかったと思う。

様々なクリエーターによる作品や小学生の作品、アートや音楽、いろんな要素を含んだ素敵なイベントでした。

こんなイベントが開催されるのも素敵だと思うし、それを目的に見に来る人がいるというのもまた良いこと。

美術的なことはほとんどわからない人間ですが、単純に"良いモノは良い"と思える心はいつまでも持ち続けていたい。
些細なことでも感動できる、些細なことでも笑っていられる。

そんな心をずっと持ち続けていたら、平凡な毎日も少しは楽しくなるんじゃないかな?と。

この感覚はずっと大事にしたいな。

p.s
やっぱり一眼レフが欲しい。
上の写真もデジカメで頑張ってみたけどやっぱり満足できないや。