2010/08/29

Oneiric Caravan


2010/08/28(sat)
@cafe sample
open18:00 / start19:00
charge:adv2000yen(1ドリンク別) / door 2300yen(1ドリンク別)

act:Overture/ Sheeprint / miyauchi yuri


昨晩は奈良にあるcafe sampleというところまでライブを見に行きました。

大阪から奈良。

遠そうに思いますが電車で1時間。意外に近いんです。

miyauchi yuri


今回はミニセットでのライブ&映像付き。少しレアなセットでした。

音数は少ないとおっしゃっていましたが、それを感じさせない素敵なライブでした。

映像もおもしろくて満足です。

Overture × Sheeprint

映像と音楽のコラボ。

映像と言っても短編アニメが画面に映し出されてそれにあわせて楽器でサウンドデザインしていく。

Overtureの二方が生み出すアニメーションは不思議さの中にもかわいらしさがあって興味深かったです。

後半はSheeprintのみでのライブ演奏。

ヴォーカルが特徴的ですごく惹かれました。

楽曲もいい感じ。


とても良いイベントでした。

今まであまりこういうイベントには足を運ぶ機会はありませんでした。

キッカケは今のような音楽活動を始めたこと。

好きなジャンルが増えて、ライブが見たい、聞きたいと。

好きになれてよかったです。

終演後、宮内さんに"ほんじつのおんがく"のお礼を言って帰宅。

楽しい時間でした。

早く自分もライブしたいなぁと思ったり。

いろんな衝動に駆られています。

慌てず、ゆっくりと、ね。

Overture
http://overture-image.blogspot.com/

Sheeprint
http://www.myspace.com/sheeprint

miyauchi yuri
http://www.myspace.com/yurimiyauchi

cafe sample
http://sample.sakura.ne.jp/