2010/12/26

good-bye 2010

さて、クリスマスも終わり年末へ。
キラキラしたクリスマスから正月に向けて落ち着いていく日本がなんとなく好きです。

早いもので今年も残りわずか。
結局やり残したことはいっぱいありますが、とてもとても楽しい一年になったんじゃないかなと思います。

■社会人
3月までは大学生。4月から社会人。
4年間過ごした広島を離れ、大阪へ引っ越し。
昔から大好きだった大阪は憧れの街であり、慣れるのもそんなに時間はかかりませんでした。
今の会社には正直不満がいっぱいです。今に始まったことではないのですが、やっぱり後悔だけはしたくないと思います。

悩むというのは半分答えが出ているようなもの。
あとは自分次第。

■音楽
バンドを脱退してからものそのそと一人で音楽を作り続けてきました。
聞くジャンルも変わり、エレクトロニカをより一層聞くようになりました。
今年も良い音楽にたくさん出会いました。

個人的に始めた今の[.que]という活動では特に縛られることなく自分の作りたいものをどんどん作ってきました。

>>4月
myspace×FRED PERRYの楽曲コンテストで自分の楽曲"flu & springlike"が優秀楽曲に選ばれ、全国のFRED PERRYの店内BGMに使用されたり、インターネットラジオで放送されたり。
あの、高橋幸宏さん(YMO / Pupa)に選んでいただいたことがほんとに嬉しかったです。

このコンテストを機に出会った方々もたくさん。

>>6月

1st demo CD-R "AlsTak."
http://que-musixxx.blogspot.com/2010/06/1st-demo-alstak.html

自分の1st demoを作成してお店に委託したり、通信販売をしてみたり。
北は北海道、南は沖縄。
自分の作った音源は至る所に飛んでいきました。
目標の100枚も完売。
ありがとうございました。

>>8月
flowing scenery e.p
http://que-music.net/flowing-scenery

フリーダウンロードでお試しリリース。
結構な数がダウンロードされたと思います。

>>9月

miyauchi yuri / ほ ん じ つ の お ん が く
http://today.miyauchiyuri.com/sakuhin.html

ひょんなきっかけから宮内優里さんとお話することになって、そこからほんじつおんがくへの参加することに。
参加後も宮内さんのライブに足を運びよくお話をさせていただいています。

嘘みたい。

>>12月

totokoko christmas compilation "silver light"
http://totokokolabel.com/releases_014

気になっていたレーベルさんから声をかけていただきまして、今回コンピレーションアルバムに参加させていただきました。
他のアーティストさんも良い音がいっぱい。
schole records系の音が好きな方は是非とも聞いていただきたいです。

このコンピは現在6000以上ダウンロードされているみたいです。すごい。


他には[.que]名義での初ライブもありました。


今年もたくさんの人に出会いました。
大阪に来て出会った人、音楽を通じて出会った人。いろいろです。

来年もフル活動で頑張ろうと思います。

皆さんこれからもよろしくお願いします。

[.que] / Nao Kakimoto