2011/03/21

March 19th & 20th


■3月19日

森俊博 個展『001』×『Marksman Vol. 8』
at 難波artyard studio

artyard studioでのライブでした。
この日は森俊博さんの個展『001』をかねてのイベントでした。

artyrad内には森さんの作品が壁一面に広がっていて、素敵な空間になっていました。
どれもこれも素晴らしい絵ばかり。

そんな個展のクロージングイベントとしてライブをさせていただきました。
あのような空間でライブをするなんてことはなかなかないと思います。

共演のNjamena n’jamenaさん、Rojikaさん、台風銀座さんも素晴らしい方々ばかり。
Rojikaさんなんて自分が初めてartyardにライブを見に行った時に出演していたバンドさんだったので今回一緒にライブができてよかったです。

自分はまだまだ慣れないライブです。
これからも試行錯誤していこうと思います。

この日は5月の自分のイベントにポストカードの展示で参加してくれるフクザワさんにも会えていろいろ話もしました。

5月の自主企画とても楽しみです。


森さんのポストカードやZINEなど。
特にストラップがお気に入りです。

森俊博
http://motograph.web9.jp/






■3月20日

SILENTLIVE in OSAKA
at 美味卯

フジムラトヲルさんのイベント、サイレントライブに出演させていただきました。
普段は東京で開催されているこのイベント。
今回は大阪で初開催。こんな日に自分を誘っていただき本当に嬉しかったです。

普通のライブとは違いお客さん全員がイヤホン、ヘッドフォンしてライブを聞くという新しい形のライブ。
周りから見れば何もしていないように見えるけどもイヤホン等をしている方にはライブの音が聞こえているというモノ。

すごく新鮮でした。

この日はイヤホン・ヘッドホン専門店のeイヤホンさんもイベントに協力をいただいていてUST放送もありました。
たくさんの方に自分のライブを見ていただきとても恥ずかしかったですが、貴重な経験ができて本当に良かったです。

USTの放送では反響が大きかったのかeイヤホンさんでCDを取り扱っていただけることになりました。
手作りでCDを作っているのでなかなかまとまった枚数を作ることができないのですが完成次第eイヤホンさんに納品させていただきます。


フジムラさんにお会いしたのも初めてでした。
myspaceの音源が良かったと今回お誘いいただいたみたいです。
嬉しい限りです。

セッション演奏も新鮮で楽しかった。

誘ってくださったフジムラさん本当にありがとうございました。



あと、二日間ライブのお手伝いをしてくれたルカ君ありがとう。
いつもいつも助かってます。

本当に濃い二日間でした。
ありがとうございました。