2012/11/12

tokyo(11/8 - 11/10)

紅葉

代々木公園

Paniyolo with Suguru Oba

SCHOLE RECORDS CATALOGUE

FUGLEN TOKYO

Live at mona records

東京に行ってきた。
今回で今年6度目の東京。

▼11月8日
朝方新宿に到着。
代々木公園を散歩した。
景色はすっかり秋。
葉はすっかり秋色に染まり、夏に見た景色とは大違い。
一眼レフを片手に散歩する人もチラホラ。
日本の四季は素晴らしいものだと感じた。

珍しく、原宿や渋谷を練り歩いた。
ここ最近は東京に行ってもゆっくりできてなかったので行きたいお店などいろいろを回りました(結局何も買わなかったのだけど。汗)

夜には「これからの音楽業界」についての勉強会に参加してきた。
アーティストとして活動している自分も知っておくべきこと。
少しは勉強になったかな。

▼11月9日
自分のライブ。
下北沢mona recordsは去年totokoko liveを見に行った時以来でした。
もちろんここで演奏するのは初めて。
お昼に早々とついて2階のおんがく食堂でタコライスを食べた。
その後は下北の街をフラフラと。
ヴィレバンとかディスクユニオンとか古着屋さんとか。
歩いてて楽しい街だったな(こちらでも結局何も買わなかったのだけど。汗)

肝心のライブ。
お客さんがたくさんいらしてて(満員!)演奏しているこちらもとても気持ち良くライブが出来ました。
終演後もたくさんの人とお話して、とても楽しかった。

ずっとずっと見たかったPaniyoloさんの演奏も初めて見れて満足。
金森さんの演奏も素敵だったな。

僕もギターソロの曲を作ろっかな、なんて思ったり。

▼11月10日
SCHOLEの小瀬村さんからお昼ご飯のお誘い。
温かいお蕎を食べていろいろお話も。

夕方頃、僕の1st album "sigh"にリミックスで参加してくれたdaisuke miyataniさんとtotokokolabelでお世話になっているはる菜さんが代々木公園近くでお茶しているとのことで大岡山を後にし合流。
いっぱい喋って、笑って楽しかった。
FUGLEN TOKYOのカフェラテおいしかった。

その後渋谷へ。
再び小瀬村さんと合流、ひょんなキッカケで繋がった渋谷タワレコの方と3人でご飯へ。
貴重なお話、楽しいお話をたくさん。

渋谷を後にし大阪へ…

のはずが、まさかの帰りのバスの時間に間に合わず!時間には余裕があったのに!
(携帯の電池が切れて新宿で迷子になりました…w)

そしてなんとまぁ、僕のVJをやってくれているカオルさんもまさかの間に合わず!
なぜ二人して間に合ってないのか…笑。

唖然としつつカオルさんと合流して、いつもお世話になってる会社にお邪魔して野宿を逃れる!w


▼11月11日:おまけ
二人で新幹線で大阪へ。
久しぶりに乗った新幹線、やはり乗り心地は最高でした。はい。


っとまぁ、ハプニングがありながらも今回も濃い時間を東京で過ごすことができました。
いつもお世話になってる人、初めましての人、今回もたくさんの人に出会いました。


どんどん周りの環境が変わっていってることを身に感じています。
気がつけば本当にたくさんの人が自分の周りにはいて、短期間でここまで変わるもんなんだなと。

正直、自分自身頭の整理が出来ていないし、振り返る間もなく様々なことが次々と。

全部が全部、100点でこなせる訳ではないけれど、少しでも多くいろんなことを吸収し、自分なりに考え、表現し、これからも進んでいけたらなと。


来週末、また東京にお邪魔します。
今年最後の演奏。

本当に楽しみな一日です。
自分の名前が混じってるのが不思議なくらい。

是非お越し下さい。


SCHOLE LABEL SHOWCASE 2012 DAY1
~SCHOLE 5th anniversary~

出演 :
Quentin Sirjacq(from France)
Paniyolo
Akira Kosemura with Mika Shirasawa (violin)

オープニングアクト:
[.que]

映像演出 :
Shin Kikuchi
Yuma Saito
VJ Kaoru

日時 : 2012年11月23日(金 ※祝日)
開場 : 13時 開演 : 14時

会場 : LAPIN ET HALOT
住所 : 東京都渋谷区神宮前5-44-2