2013/01/31

augment5 inc.

augment5 inc.|augment5.com
Yasuhito Tsuge|videographer|yasuhitotsuge.tumblr.com


僕がいつもお世話になっているaugment5.incという会社があります。

「augment5」の日本紹介映像がかっこいいと話題に
→ ■HIBILOG -ヒビログ-  

上記の記事がきっかけでたくさんの方に映像を見ていただいてるみたいです。
実は僕はその映像の音楽を担当させていただいてます。
すべての動画ではないのですが、「草津」「美濃」この二つを担当させていただきました

FacebookやTwitterでは一気に拡散されていてなんだか凄いことになってるみたい
自分が関わった作品がこうやって世に広まっていくのは本当に嬉しいものです。

augment5さんとの出会いはいつだったかなと思い出していたのですが、これも不思議な縁と言うか、奇跡というか…。
約2年前、当時自分がまだサラリーマンだった頃、当時totokokolabelというネットレーベルからリリースもしてなかった頃のお話。
この頃はまだ大阪に引っ越してきて間もなく友人や知り合いも少なくて、あまり遊ぶこともなく音楽を作ってばかりいました。
当時はmac bookも持ってなくてMTR(BR-600)で曲作りしてた頃だと思います。

ある日、augment5の井野さんがわからない単語をネットで検索をかけたら僕のブログの記事が出てきたそうなんです。
なんとなく読んでいると、このブログを書いてる人は音楽をやっている人だと気づいたそうです。
井野さんも音楽が好きな方で、それがきっかけで自分に興味を持っていただいたみたいなんですよね。
それからすぐ、井野さんから連絡があって、確か1週間後に控えていた初めての主催イベントに遊びに行きます!と。
!? 東京から大阪に!?
正直最初この人は何者だ!と思いました。(すみません)

それから連絡を取り合い、augment5の映像担当の柘植さんとも出会い、そんなことがあり動画のBGMや展示の音楽なども担当させていただいたりしています。


音楽を仕事として初めて依頼してくれたのはaugment5の皆さん。

最初は僕の音楽なんて…と思っていました。
自分の楽曲に自信がなかったんですよね。
でも、そんな僕の曲を良い!素晴らしい!と褒めてくれたんです。
これはほんとに嬉しかったです。

出会いは突然にと言いますか、なんと言いますか、ほんとこうやって繋がっていることに感謝です。

長くなっちゃいました。


日本の素晴らしさを伝える、もっと世界に発信するべき動画だと僕は思っています。

良いものは良い」 

ただシンプルに、理由はそれだけで充分じゃないかなと思います。 

素晴らしい作品に関われたことを改めてとても嬉しく思います。
是非見てみてください。
 

Kusatsu Oct 26 , 2011 from augment5 Inc. on Vimeo.




Mino Aug 1,2012 from augment5 Inc. on Vimeo.