2013/03/10

Joy - schole compilation vol.3 -



Joy - schole compilation vol.3 -

01. beginning / mamerico
02. evergreen / akira kosemura + [.que] feat. lasah
03. irodori / yoshinori takezawa
04. joy / akira kosemura
05. welcome to my playground / hummingbert stereo
06. air / [.que]
07. imagine fun / no.9
08. short story / quentin sirjacq
09. day light dream / sawako + daisuke miyatani
10. santiago / ghost and tape
11. incense / teruyuki nobuchika
12. light dance - guitar / paniyolo
13. anne / haruka nakamura

executive produced by akira kosemura
mastering : hiromits shoji
sales promotion : kazumitsu yoshida (bridge inc.)
photograph & design : shin kikuchi (schole inc.)

2013.3.15 on sale.

SCHOLE SHOP
http://schole.shop-pro.jp/?pid=55261156

SCHOLE INC.
www.scholecultures.net



音楽レーベル「schole」発足から五周年を記念したサード・コンピレーションアルバム「Joy schole compilation vol.3」に参加させていただきます。収録楽曲は二曲。一曲はscholeの主宰でもある小瀬村晶さんと共作した楽曲「evergreen」もう一曲は僕個人の楽曲「air」です。


▼evergreen / akira kosemura + [.que] feat. lasah

元々僕が送っていたデモの断片から小瀬村さんが再構築して、新たに僕がギター(エレキギター)を足しました。
トラックを仕上げる途中、声を入れてみてもいいかも?と提案があり、小瀬村さんの紹介でlasahさんという女性ボーカリストの方を起用することに。
lasahさんはニコニコ動画で有名な方、ほんとに素敵な歌声をお持ちの方です。
最初に僕から送っていたトラックはとてもポップな曲だったのですが、小瀬村さん、lasahさんの力もあって最終的には透き通るような曲、アンビエント調な楽曲に仕上がりました。

Akira Kosemura|www.akirakosemura.com
lasah|lasah-sound.com/innocence/


▼air / [.que]

こちらは僕だけで制作しました。スッとできた楽曲。
爽やかで透き通るような、個人的には外に持ち出して散歩しながら聞いてもらいたい楽曲です。
後半にコーラスで歌ってくれているのは大阪のSSWあさじさんです。
月灯というユニットでも活動されています。
録音は僕のスタジオで。素敵な歌声をありがとうございました。

あさじ|utau-asazi.com
月灯|tsuki--akari.jugem.jp


▼Joy  - schole compilation vol.3 -

これまでのscholeコンピ(vol.1 / vol.2)をよく聞いていたのですが、今回は参加という形で関わる事ができてとても嬉しいです。
まさか小瀬村さんと共作もできるなんて…。良い経験をさせていただきました。
他の参加者も本当に豪華。皆さん僕の大好きなミュージシャンです。
scholeにゆかりのある音楽家が集まった素敵なコンピレーションアルバム。
一足早くコンピの音源を聞きましたが、ほんとに皆さん素敵な楽曲ばかり。
是非手に取ってみてください。(2013年3月15日全国発売)


今回収録の「air」は今後リリース予定の僕の新しいアルバムにも収録する予定です。
少し早いですが、アルバムの雰囲気をほんのちょっと感じていただけたらと思います。