2013/02/17

ROCK STEADY

先日は大阪、福島にあるライブハウス2nd LINEまで足を運んだ。
何ヶ月か前にEDDYを見に行った時以来。

広島のバンド3rd-RUNNERが大阪でライブ。
大学時代、広島に住んでいた時に自分が所属していたバンド。
当時はギターボーカル、作詞作曲をほとんど担当していました。
大阪に引っ越すため、脱退してしまったけどメンバーが変わって今も活動中。

メンバーが変わったライブを見るのは約一年ぶりだったのかな。
さらに進化して、かっこ良くなっていた。

今となってはジャンルは全く違うけど、やっているものは同じ音楽。
刺激をもらいました。


話は変わって、日付が変わり今日はストレイテナーの武道館公演。
10周年記念の特別セットだそう。
始めは行く気満々だったのだけど、いろんな事が重なって断念。
なかなか聞けないあの曲やこんな曲。
是非ライブで体感したかった。



2009年の2月、下北沢のディスクユニオンで買ったentのWelcome Stranger。
これを聞いていたから今の自分がある。

10年は長いと思う。
自分はまだ活動3年目だ。

音楽活動10年、果たして自分は続けているのだろうか。

わからない。

ただ、続けていたい気持ちはもちろんある。

未来は誰も予測できないから。

これからもずっと音楽に触れていたいと思う。