2013/05/19

4月29日|森俊博 個展「SHY BOY」



Toshihiro Mori Exhibition "SHY BOY"

illustration : Toshihiro Mori
music : [.que]
animation : Kato Mani



少し時間が経ってしまった。
4月29日は森俊博さんの個展「SHY BOY」のオープニングパーティに参加してきました。


場所はBodaiju Cafe'というところ。
店内に森さんの作品がたくさん展示してあって、ポップでカラフルな作品達が出迎えてくれました。


写真なんかも撮っちゃったりして。

今回森さんの個展で僕はテーマソングとして「SHY BOY」という楽曲を制作させていただきました。
オープニングパーティでその楽曲をフリーダウンロードできるカードを配らせていただいたのですが、店内でそのテーマソングが流れていて「良いですね!」と声をかけていただけたのはとても嬉しかったです。

SHY BOY / [.que]

今回の森さんの個展のテーマでもある「SHY BOY」。
森さんの作品は気がつけば顔を隠しているモノが多く、顔を隠す、恥ずかしい、人見知りなんかの意味があるそうです。
森さん曰く、森さんの自分らしさが知らず知らずに作品に出てるのかなぁとおっしゃってました。
そんな「顔を隠す、恥ずかしい」というところに目をつけて僕の楽曲は「もっとオープンにいこうよ!恥ずかしがらないで!」という意味を込めてポップな楽曲、勢いのある楽曲に仕上げてみました。

上に載せているYouTubeの動画でほんの少し聴くこともできますので是非是非。

この動画の制作は加藤マニさん。
森さんのイラストを動かして、僕の楽曲を付けてくれています。
たまたま東京から来られていて、僕が会場に着いた時にちょうどいらっしゃったんです。
マニさんは以前から一方的に知っていた方なので今回お会いできて良かったです。
いろいろお話もできて楽しかったな。


記念にマニさん、森さん、僕の3人でパシャリ。
本当に偶然だったのでとても嬉しかったです。

加藤マニ
http://www.manifilms.net/


大阪会場での展示は終わってしまいましたが次は東京で。
25日のオープニングパーティには僕は参加できませんが、大阪会場と同様にパーティ参加には「SHY BOY」フリーダウンロードのカードを配布していただきますので、是非とも。



森 俊博 個展 2013 "SHY BOY"
http://www.motograph.net/shyboy

東京
2013.5.24(金)- 5.29(水) 14:00-20:00(土、日は12:00より)
gallery/cafe/shop commune
東京都世田谷区代田5-28-3-1F
03-3412-2533
www.ccommunee.com