2013/05/06

【drama】7曲目「rest」について


こんばんわ。
GWに実家に帰っていたということもあり、久しぶりの更新となってしまいました。
(また実家での出来事などは後日書くとして…)

今回は7曲目「rest」についてです。
この曲はタイトル通り、休憩や休息をイメージした楽曲。
これまでの流れをガラッと変える役割を持つ楽曲です。

まったりとどこかのカフェで聞こえてきそうな、また街中のどこからから聞こえてきそうな曲。


この楽曲ではSCHOLEではおなじみのPaniyoloさんにギターで参加していただきました。
クラシックギター、スライドギターを弾いていただいてます。

冒頭から鳴っているクラシックギターのフレーズ、あれは僕が考えたのですが、パニさんが弾くとこう「パニさんの音」になるのがとても不思議でした。
ギターも弾き手によって音色が違うのがよくわかりました。

Paniyoloさんの作品「ひとてま」のイメージをそのままにTHEパニヨロな音に僕の音を。
とても良い感じに仕上がったんじゃないかな?

アルバムの中でも落ち着いた、本当に休憩できるような楽曲に仕上がっているので気になった方は是非とも。


【drama - SCHOLE SHOP】
http://schole.shop-pro.jp/?pid=57599151