2013/05/08

【drama】8曲目「uncertain」について


こんにちわ。
さて、今日も書きますよ。
今日は8曲目「uncertain」について。

この曲はアルバム制作の中でも最初の方に完成した楽曲。
夏の夜、網戸にした窓から聞こえてきそうな曲。
ギター、ピアノとシンプルな曲です。

実はこの曲、歌を乗せようかなと思っていたのですが、このままでも十分印象のある楽曲だと思い、とくに編集することもなくそのまま収録しました。

虫の声は僕の実家で、去年の夏に録音したんだっけな。
実家の裏は田んぼと林になっていて、ちょうど今の季節だとカエルが鳴いていたり、夏の昼間だと蝉が、夜になると夜の虫達の声が。

こういうのって田舎ならではですよね。今、住んでる大阪の家では全くそういうのがないです。ちょっと寂しいな、なんて。

【drama - SCHOLE SHOP】
http://schole.shop-pro.jp/?pid=57599151