2013/10/05

【Release】V.A おとくち~香川県観音寺市~


【Release】V.A おとくち~香川県観音寺市~
本日発売、瀬戸内国際芸術祭関連のコンピレーションアルバム『おとくち 〜香川県観音寺市〜』
新曲”大野原八幡神社 (home)”で参加しました。

iTunes

メロディや曲の展開など全体的にわかりやすさを重視して作曲しております。
四つ打ちのドラム、そしてピアノのメインメロディ。
普段音楽を聞かない人達にも受け入れやすくキャッチーに。

大野原八幡神社では秋期例祭というのが毎年あり、祭りと言えば「楽しい」と感じることも多いかと思います。

例えば、ドラムは祭りでの太鼓の音。
ピアノのメロディは祭りを楽しみにしている地元の人たちの気持ち

そういうふうに捉えていただけたら幸いです。

曲全体のイメージとしては夏の大野原八幡神社。
晴れた日、蝉が鳴く神社内でこの曲を聞けばいつもとはイメージの違う大野原八幡神社を感じることができるのではないかと思います。

僕が感じる、思う、素直な気持ちで、素直な音で作曲させていただきました。
 

▼Novel Sounds Gate -おとくち-
http://novelsounds.jp/otokuchi/