2015/09/21

Repeat


抜け切らない夏模様。

昼間は暑く、夜は涼しい。
そんな日が続いている。

世間はシルバーウィークらしい。
快晴に恵まれて出掛ける人も多いんだろうな。

自分はと言えば近所の公園をぐるぐるするだけで特にすることもない。
いつもの日々と変わらない。
何一つ特別な事はない。

別に良い。
それで良い。

この数日は同じの曲の非常に細かい修正作業をやっている。
毎度思うが、自分の技量のなさがほんと情けない。
早く仕上げなきゃだ。


気持ちの変化。

ある日からパッと切り替わってしまった。
思い返せば自分は全力でなければ、危機感も感じていなかった。

どこか「今」に満足してしまっていたんだ。

何言ってんだ。
そんなんじゃ腐っちまうぞ。

そんな声が自分の背後から聞こえてくる。
夜になったら言葉たちが頭の中を巡る。
知らないうちに涙を流してる。
目が覚めたら朝だった。

あれ?生きるってこんなにもしんどい事だったっけ。
そんな事も考えるようになってしまった。

よくわからない。
確か昔にもこんな時期があったっけな。

また繰り返してる。


本を読んで
部屋の電気消して
布団の上に寝っ転がって
イヤホンを耳に突っ込んで
好きな音楽聴いて
仰向けになって
考え事して
不安になって
嫌になって
気がついたら音楽は聴いてなくて
暗闇に押し殺されそうになって


最近はそんな日々。