2015/10/03

these days

最近のこと。

本を読むようになった。
本屋に行ってはチラッと読んで気になった物を買っている。

細野晴臣さんと星野源さんの地平線の相談を買ったのがきっかけ。
細野さんのアルバム泰安洋行風なカバーに惹かれなんとなく立ち読みしてたら止まらなくなっちゃって、そのまま買って帰る事に。

星野さんが尊敬する細野さんに相談した内容を本に。
中身は本当にくだらない話からハッとさせられる話まで。

寝る前にちょこちょこ読んでいたけど飽きずにスッっと全部読んでしまった。


本って最近まで嫌いだった。
嫌いだったは語弊か。
興味がなかったの方が正しいかな。

でも、この機会に少し本に興味を持つようになって自分が読めそうな物をあれこれ探しては買って読んでいる。
すでに4冊読み終えた。
今までの自分からしたらこんなのありえない。
小学生の頃あれだけ読書感想文を書くのが嫌で本を読む事さえも避けていたのに。

今はなんだか文字を欲している。
読んではクスっと笑ってしまう自分、悲しくなってしまう自分。

不思議なもんだ。





自宅とスタジオを行ったり来たり。
あーでもない、こーでもない。

なかなか納得がいかない。
曲作りというのは毎度ながらとても根気がいるようだ。

作る曲も少し変わった気がする。

いや、変わってない。
別に変わっていない。

すべて必然だ。
そういうことにしておこう。

自分の思うままに。





今日はこれから友人が監督をした映画を見に行く。

そういえばAmazonビデオが始まってから海外ドラマや映画を見るようになった。
プライム会員万歳。

HuluもNetflixも興味はあったけど、利用するまでに至らず。
元々Amazonプライムに入会していただけに今回のサービスはビックリしたし俺得だ。

僕の家にはテレビがない。
ラジオを聞くか、ネットで動画見るかの毎日。

今回のこれもまたいいきっかけなのかもしれない。
少しずつ他の物に興味を持つようになってきた。
少しずつ満たされていく。




音楽だけの毎日。
望んでいたのに今じゃ苦しめられてる。

あの時の自分はどこへやら。

まぁ、でもそれを救ってくれるのもまた音楽なんだけど。